>
fc2ブログ

Entries

@

OHKPはゴルフの革命になるか?

・まず、出発点が、LPの距離感であること。これが大前提。
・寄せもパターを基本とし、パターの延長として25度のチッパー(JG)を基本常備すること
・30yだけWWの練習で済むことで、いわゆるアプローチイップスが発生しない
・G手前までの距離を基準にコースの長さを捉えられること(15*18y=270y分短くなる:短めミドル1H分近くに匹敵)
・これにより、飛ばすことのデメリット(HZDに届いてしまう)を回避できること

#以上により、誰でもLPの練習さえ十分なら、年間平均で81を確保できる可能性がある
#これが成り立てば、初心者が100切りとか、90切りとかはイキナリスキップ出来るかも?知れない!
#LPの練習が出来る練習場が増える?かもしれない(廊下などを使えば気軽に増設できる)
#LPの練習なんてやってらんね~よ、という人には縁のない話。どうぞご自由に(笑)

コメント

[C20630]

WWが亜寒帯のおかげ?(笑)
  • 2023-01-02 10:35
  • URL
  • 編集

[C20629]

LPの距離感って一般的にはかなりハードル高いんですよ。
syoballさんがシングルなのもそこが出来てるからだと思います。
  • 2023-01-02 10:33
  • やきそばパンW
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ(syoball=ddmer )

Author:しょぼ(syoball=ddmer )
Mr.Abedeath gave me syoball picture

"Dreaming syoball"

  • 管理画面
  • 新規記事
  • カテゴリ

    最新記事

    月別アーカイブ